この数年、気ままな年末年始を過ごしてきて、

ついに気ままでない年末年始が到来する予定。

 

ワンコと娘が帰ってきて

ワンコを置いて娘は旦那様の実家へ

それと入れ違いにツインズと息子夫婦が滞在。

元旦にはツインズと初対面のひいじーちゃんとひいばあちゃん(わたしの親)がやってくる。

 

まずは布団の確認から。

カバーを新調して、毛布を洗濯。

 

何から何まで用意するのは心身ともにきついので。

お取り寄せしておこう。

この手羽餃子はきっと使い勝手いいはず。

 

  

 

しゃぶはり鍋は、お野菜もセットなので

息子夫婦と年越しするときのメインに。

鍋だけ用意すればいいってのがポイント高い。

こまごま野菜揃えるのも一苦労なの。

 

 

元旦は・・・

メインは当日調達の寿司。

あとは↑上の手羽餃子。

 

おや、おせち料理とか必要なのかしら。

重箱じゃないにしても・・・蒲鉾に栗きんとん、黒豆・・・

えーーーどうしよ不安不安不安

 

すっごい悩んだけど、おせちセットを注文。

 

 

 

28日まで仕事なので、お買い物を極力減らしておこう。

 

母がくることで妙な緊張感だ。

そう、お嫁さんに対してではない。

 

 

 

これもまた実験かな。