朝目覚めて、ホテルで金沢カレーを朝食に。

銀色のお皿に盛るカレーはミニサイズでちょうどいい。

 

雨模様と思っていた空は雲が切れて晴れていた。

金沢だけあってしっかり空気は冷たい。

 


 

 

 

小さな公園の入り口にカラスとハトの大群。

カラスの餌を横取りしたいハトなのか

その逆なのか。

 

よくみるとどなたかが餌あげたみたい。

どうみてもカラス1羽では食べきらない量だけど

ハトを払いながら一生懸命食べている。

 

そんな光景を眺めつつ・・・
 

 

 

紅葉狩りも行けずじまいだったけど

ここでしっかり味わえたもみじもみじもみじ

 


 

 

 

路地を抜けて

近江市場で蟹を眺めて抜けていく・・・

開店前から回転すしには行列です。

 

1時間半ぐらいお散歩したかな。

 

一旦休憩して、特急に乗って移動。

 

この特急の座席取ってもらったんだけど

ちょうど運転席の連結部分で出入りが出来ない作り。

効率を求める人からすると大失敗の様子。

自責の念に駆られていた。

非効率派というか

何も考えていないわたしにはなんとも思わないことなんだけどウインク