免許証返納した両親のもとへわたしとしてはマメに行っているニヤニヤ

 

昨日は、買い物ある?の返事が

「頭が混乱しているので、整理したら連絡します」

 

混乱しているところに追い打ちをかけてもなんなので

とりあえず頼まれていたものを届けに寄った。

 

ひとに振り回されていて大変だったと。

 

結局買い物にはいかなかった。

 

車がないので美容院へ行くのが大変と言い出した。

美容院って結構数あるけども・・・

 

散歩がてら駅に向かえばたくさんあるよ?

バスもあるし。

 

と母と弟と話していると。

 

散歩は友達と歩くもの。

美容院へは車で行くもの。

 

こんな風に思っていることがわかった。

 

この日届けた頼まれごとも銀行に行って支払いだった。

 

その頼まれた日も

 

テーブルに置いておいたのだからみればわかるでしょ。

から始まった。

 

そもそも窓口での手続きなのだから夕方みたところで。

そしてその日は駅でお友達と待ち合わせてランチしてお出かけしている。

駅に行ってのだからそれこそ用が足りただろうに・・・

 

でもね、きっとそれはそれ。これはこれ。

 

お年も召してきて、あれこれ出来なくなっているのよね。

 

なので、予定をたててくれたら仕事休んで美容院の送迎できるから

行くところ決めてから相談してみてね。

 

と話したら、父が、美容院半日がかりだったって言ってなかった?と。

数日前に行ったらしい・・・ポーン