壮絶な意地悪をされてきた結果

頑なに義父母にかかわりたくない友人がいる。

 

この数年は義父母ともに痴呆や体調不良が襲っている。

義理の姉が嫌味タラタラお世話している。

お世話と言っても食事の支度はせず栄養補助の飲料を届ける。

それぞれの家庭の形があるから何ともいけないけど。

 

その友人のご主人、義父母からしたら息子。

「なぜ〇〇(友人)が嫌がるのかわからない」と友人の息子と嫁に話したらしい。

 

結婚して数十年は泣いて泣いて暮らしていたけど

その事は目に止まっていなかったんだろうな。

 

自分の親だからそんなもんだと思っていたのかもしれないけど。

 

これを聞いて、我が息子。

しっかり話を聞いて自分事としてお嫁さんを見てほしいと思った。