寒い寒い日にいつもと違う美容院へ

とにかく白髪をなんとかしたくて。

と言うのも

今年の1月に染めたものがなくならないと

新たに染められないと言われてたけど

1年経ってもまだ残っている。


やっぱり顔まわりの白髪は気になる。

自分で染めようか、

カラートリートメントにしようか。

で!最近流行りの白髪をハイライトとして捉えるなやつ。

気になる!

しばらく気になっては諦めを繰り返し


えいやー!と

覚悟決めて(大袈裟〜ニヤリ)


で!行ってみての結果

勇気を出してよかった!ってこと。

物腰の柔らかな女のコが

担当してくれて

この言葉足らずなわたしの言葉を

拾い受けて

なおかつ、前の店を悪くは言わずとも

わたしの希望を叶えてくれる。


なかなか担当者にも伝えきれないことも

受け止めてくれて。

なんか救われた。


久しぶりに美容院終わりに

テンションあがったな〜


どこまでも我慢グセついてて

見つけるたびに苦笑いする。


スタバでコーヒーと

評判のピスタチオのケーキでホッコリして帰りました。