富山駅から新湊きっときと市場直行のバスに乗る。
雨の降る中、立派な新湊大橋を渡る
昼セリとカニ受付済ませて
白えびソフトクリーム♪
本当に白えびが刺さってるラブ
ちょっぴり塩っけを感じるシャーベットとソフトクリームの間くらい。
美味しかった♪
ザンザン降りの中をカニ小屋へ移動
しばし待ってとのことで待ったが
予約の時間になっても出てこず。
雨の影響でコース変更になったツアー客を優先ショボーン
その上カニだけの客のなかでも最後の最後に。。。
たまたまのめぐり合わせだったけどねぇ
食べ方も丁寧に教えてくれるはずが
ツアー客の相手をずっとしていて
こちらには説明なし。
隣の北陸の方であろう人の食べ方を見ながらいただきまして。
まー、リピートはないかね。
タイミング悪かったってことで。
昼セリも拝見して。
まー見学が密でねぇ
セリが始まって雰囲気みたので退散。
帰りのバスはまだまだこないので
路面電車の駅まで歩く。
ザンザン降り。すごかった。
スノーブーツがここでも活躍。
40分ほど揺られて高岡駅へ
以前歩いたことある町並みを路面電車から眺めるのもまたよろし