ずーっと言い続けていた事を

やっと娘が行動してくれた。


家を出てまる2年

結婚からまる1年


見ていて気持ちいいお掃除You Tube


https://youtu.be/qjqViW7lPqQ 



人それぞれ大事だったり思い出だったりするけども持ち主が不在になれば処分。

それには人がかかわりお金も絡むもの。

わたしが動けない状況ならば子どもたちがやらなくてはならないこと。

ある程度は軽くしておきたい。



娘がやってきて、

サクサク思い切って処分。

まー収集癖といいましょうか。

思い出と称したものたちが出るわ出るわ。

高校のお気に入りの教科のノートから 

図工で作った電ノコの作品は中学のか。

極めつけに高校受験の日の朝に渡したキットカット(きっと勝つ)のメッセージ付きの箱ガーン

びっくりしたー

残ってたではなく取っておいたってのがわたしと違うところ。


サッパリすっきりした部屋は寂しいやら嬉しいやら。


本人には言わないけど

もしも娘に子どもを授かって里帰りする時にはすっきりした部屋で過ごしてもらいたいの。


それが済んだらこの家の役目は終わりかなって思ってる。

また数年後考えればいいとは思っているけど

売るにしても住むにしても身軽にしておきたい。

やりたいことのひとつに着手開始!