脇の下リンパ節が腫れて
頭部と背中にもむず痒いできものがあった。
そのうち消えるだろうと思っていたけど
どんどんひろがる。
顔面もデコボコしてきた。
唇も腫れた。←ここまできてこれ蕁麻疹?副反応?と頭に浮かぶ

県のワクチン接種相談窓口に電話してみた。
まー結局、ワクチン接種の後だから副反応となりそうだ。
他にも蕁麻疹の相談はあると。
口内に出始めて喉にでると呼吸困難になる恐れがあるから30分経過見て違和感あれば迷わず緊急外来へと。
幸い変化なかったのでかかりつけ医へ朝イチ向かう。

ワクチン接種の副反応なのにコロナ患者みたいな扱いうけて、そこは一緒なのか?と思った。
診察は隔離で、電話してから来院してほしいと。
まーいいけど。

結局アレルギーの薬をもらって飲んだ。
朝飲んで夜には痒みは納まり、翌日にはだいぶ蕁麻疹もひいた。

それにしても反応しまくりだった。
正直、受けたことをものすごく後悔している。
まるまる6日間絶不調だった。。。
自分の体調の変化になかなか気がつけず。そう言われるとそんな気がする。鈍感なわたし。