週末は雨の予報だったので
いつもより早めに家を出て子ども達が通った小学校へ向かう。
期待通りの桜を愛でる。
あちこちの木々を見上げながら見て回る。
早く大きくなれー!と思いながら育児していたあの頃。
母ちゃん母ちゃんと口々に呼ばれていたなぁ。必死すぎたことが頭をよぎる。

おっと!浸りすぎてしまった口笛
出勤せねば!

その翌日もまた少し早めに家を出た。
いつもと違う時間に違う道へ進む。
児童公園の一本の桜
整備されて出来た頃にはひょろひょろの木だったのが立派になって満開。
かれこれ。。。と指折り数えてみたらもう十数年経っている事実びっくり

いつもと違う道を歩いて行くと畑にポピーがたくさん咲いてたちゅーデレデレ

いつも通りでない朝はなんだか贅沢な時間となりました♪

たまにはいいね。
これが余裕、余白ってやつか。
なるほど〜