会社の人がチケットを取ってくれて真夏でコロナ禍の中ディズニーランドへ

開園時間過ぎていたので、スムーズ。
入り口で荷物検査からの検温。
ゆらぎ世代の私たちは、ドキドキです。
深呼吸を何度もしてからいざ検温。
無事、許可されて、チケットのバーコードを読み取って入園できた時には
この時点で万歳です。


ショップは入口、出口と1箇所。入る時出る時とアルコール消毒。
ソーシャルディスタンスも徹底している。
アトラクションも黄色い線がしっかり引いてあって
そのラインで待つ。
今までは前に詰めてーだったのでついつい近づいちゃって後退り(笑)
屋外で並ぶように案内。
屋内ではあまり立ち止まらない。

あちこち消毒で拭きあげてくれている。

フードもタッチパネルも設置されていた。
なるべく手洗い、消毒をマメにして。
マスクで息苦しいことをボヤきつつも。
水分補給を心がけて。
これはスパークリングタピオカティー
(オレンジ、シトラス)
タピオカ苦手ながらもすっごくおいしかったー♪
途中、チケット譲ってくれた会社の人とも会えた。
外で会うと新鮮♪

夜ご飯に冷やし中華と杏仁豆腐。
お箸とかスプーンはキャストさんが用意してくれる。
至れり尽くせり。ありがたいわ。

暗くなってから最後にもう一回り

新エリアの美女と野獣もチラリと見えて感動!
ライトアップされてるかな?といくと
こういうとこスキー!

入場制限のおかげで余白があって、ゆったり過ごせる。
それと日本人だらけのランドはやっぱりいいわ〜♪
自粛コロナとなんだか鬱々として
世の中の変化に目まぐるしくてグワングワンしちゃっていたけど、心配しながらでも楽しめた!
キャストさんの心遣いのおかげだなー。

突然の誘いに乗ってくれたお連れ様にも感謝。

たくさんありがたい1日だった(^o^)