秋の結婚式の試食会なるものに行ってきた。
新郎新婦はいくらか払っているらしい。
両親は無料ということでタダ飯を頂きに(笑)

1番高いのとその下のふた種類のコースでそれぞれ頂いて、満場一致でその下のお料理が気に入った。
デザートは意見分かれたけど消去方で決まった。
東京タワーを眺めながらおしゃべりしながら楽しい時間でした。

8組ほどの新郎新婦がいたけどもみんな秋婚を予定している。
コロナで悩んでいるだろうなぁ。
式場もいろいろ対策を打ち出していて
お酌はなしとか乾杯の飲み物は缶とか瓶てそれぞれ開けるのもありとか
集合写真はマスクをした状態で集まり取る瞬間だけ外すとか。
芳名帳ではなく招待状と送ったゲストカードを当日持ってきてもらうとか。
今までとはガラリと変わってるー!

試食会ももちろん消毒と検温して、ソーシャルディスタンス。
参考に流れている映像は今で言う密。
皆さん、マスクに手袋してお仕事されている。
ウエディングマスク作るようかね?なんてね。
さすがに使い捨てマスクじゃ味気ないよねぇ。なんて新たな発想出てきた。

頑張れ〜若者たちとエールを心の中で送った。

そんな娘夫婦はここにきて引越しをしたいと言っていて
先月くらいから本気だしてるのかな。
9月がアパートの更新でそれまでに。
良き場所に良い物件がでて、ほぼ決まりかな。
この夏は引越しだそうです。
忙しそうなふたりはキラキラ楽しげで眩しいですラブ