昨日はまたまた同僚64才にしてやられた。

確認せずに業者に返事してしまい、業者を1時間半待たせるわ、わたしはテンテコマイになるわ。

わたしは何してくれてんだよ!と思いつつも業者対応しつつ作業。
同僚64才はしれっと自分のデスクに戻り、自分のしくじりはなかったことにしてる。

イライラした。
なので防音室で叫びながら地団駄踏んですっきりさせた48才です(笑)


彼女、大変だな。
自分守ることに必死。不安でいっぱいで見栄をはる。

そして作業はスムーズに行くものではなくこれが普通。当たり前と思うようにする。
あと1年弱、ことが起きるたびにイライラするのは疲れる。
目の前の仕事をこなす。

そう、これが日常。
呪文だな。そして人生の練習だ。
と、脳内変換。これも練習。

菜の花パスタ。美味しかった♪