昨日の娘の家(東京)の近くの大手スーパーのお肉コーナー
すっからかんだったらしい。

仕事帰りに埼玉のスーパーに寄ったけど
お肉はほぼなかった。
それでも今日はずいぶんマシとはレジのおばさん。

虚言するオトナもいるらしいし。
友だちからは病院の待合室で息子が年老いた母親に怒鳴ってるって言ってて。
みんなイライラしちゃうよね。
不安いっぱいで余裕ないもの。

わたしはなるべくテレビの情報も見ず、
お店にもなるべく行かず。
それでも情報は流れてくるから充分。
最初の頃は一生懸命みていて気持ちが沈むし、不安だらけだし。
気持ちから病気になりそうになった。
なので今はあえて距離を保って
桜を見上げていよう。
気分をあげて。
免疫アップ。