冠婚葬祭の時って必ず周りがザワつく。

声掛ければ行かなきゃならないとか
声掛けなければ蔑ろにされたとか

先日、会社の男の子が結婚いたしまして。
微妙な人数を式に招待。
社内ざわつきましてね〜

報告を直々にもらってないとか
わたしはいいけどあの人は呼ぶべきよとか

誰の結婚かを忘れていらっしゃる。
彼のやりたい結果だもの。
呼ばれなかった人はそういう事で。


もうさ、ここぞとばかりに影で騒ぐから
疲れるわー。

そしてなぜかわたしに風当り強くなる。
先輩、不機嫌オーラ全開。

大好きな彼からお誘いもらえず。
いつ聞いたか、わたしは一番に聞いた!
わたしはあの人を呼ばない理由わかる!
彼の理解者!

どーでもいい〜


最初こそいやだなーって思ってたけど
笑えてきたよね。
もうさ、何に怒ってるんだよってね。

わたしはご機嫌取りはしないし、お好きにどうぞ。

新婚さんは沖縄へ

それでも社内はざわざわ。
コロナもざわざわ。
オリンピックもざわざわ。

わたしはこの休みで春探しを~
花壇では毎年ちゃんと咲いてくれるクロッカス。
可愛いわ。