車は動くものと思ってしまっているので
動かない=壊れたとなってしまう。

出かけようとしてエンジンかからず。
何度か試みるもかからない。

お出かけを断念。

目の前にあるものは車ではなくて鉄の塊だ。。。

その日は車屋さんの定休日だったので翌日電話する。

わたしは鉄の塊をレッカーするしかイメージなかったけど、バッテリーな気がします!
すぐAEDみたいな機械を持ってきてくれてバッテリーのとこに繋げた。
車から車に繋げるあれではなくバッテリーのバックみたいなものでつなげた。
その横でもこれで動かなかったら壊れたってことよね。とブツブツ私が言っているとエンジンかかった(笑)
そのまんま連れて行ってくれた。

痛い出費となる目

以前は車のことは元旦那にお任せしていたので、離婚して不便と初めて思った出来事でしたニヤニヤ