毎年この時期に雇用契約が行われる。

またあと1年首がつながりました。

この時と賞与支給の年3回、面談を行う。

わたしとしては、困っていることはない。
仕事もマイペースにこなせている。

そんな中、人事の話になった。
来年春に定年する人の後任として採用されたわけだけど、このままの部署でやってほしい。後任には別の人と考えているとの話に。

うっすら、このままにならないかなーって思っていたのだデレデレ

ちょっと定年する彼女の引継ぎは嫌だなって。
というのも営業さんたちは自分のものみたいなところがあり、話しかけないでと言われる始末(笑)
嫉妬ですかね。

まー嫉妬しようと、されようと関係ないので、極力距離を保ちます。

そんなわけで、なんだか思う通りイイカンジなわけですわ。