咳が出始めて、まだ一週間か。

顔が腫れ痛かったりしたからもっと長い気がしたなぁ。

寝てばかりいるから腰や肩も痛くなって悪循環なんだよなぁ。

それにしても次々とあちこちで痛む。

秋バテなんてのも最近は有るらしい。
もう一年中バテバテだわ。

それでも合間に楽しいなとか思えてるのは幸せよねぇ。

昨日も友だちのご主人に施術してもらって、咳がひどいから予約ずらしてもらったんだけど、彼は鍼灸も出来るので、咳と喘息に効くところに鍼してもらったりして、痰が出やすくなると思うよ。とのこと。


帰りには3人でごはんしたり。
家でひとりだと粗末な食事で、特に調子わるいと尚更気力がなくて。

とっても気持ち良く過ごさせてくれる友だち夫婦には本当に感謝。



上品なお菓子を紅茶のお供にいただいたよ。
昨日よりは今日の方が楽になってる、確実に。
それでも蓄積された疲れがきつい。

明日はドリンク剤飲もうかな。