歯医者さんを終えて、待ち合わせ時間までゆっくりする♪はずだった。

やはりボケています。スマホとICカード忘れました。

ICカードはなんとかなってもスマホは致命的。

なので一旦家に戻り、出直し。

そして、待ち合わせの連絡がなかなかスムーズでなくて
スマホが調子悪い。
フリーWi-Fiに繋げてようやく。
格安スマホだからなのか。と思ってたらなんてことない。設定を知らぬ間に触って変えていた模様。

検索もできなければ連絡もこないもんだから。
大人の迷子になり、汗だくふらふら。

ようやく設定を変えて連絡ついて遅めのランチ。

地元のご近所さんが作品を東京都美術館に展示してあるというので拝見しに。
和紙で人形を作っていて細かいところまで表現してあって、こういう趣味に夢中になれるってすごくすてきなことよね。と感心。

道すがら国立科学博物館の恐竜博2019も見学






誘われるまま入ったけど面白かった~!
恐竜博士みたいな子どもたちがたくさんいて、
それはそれは大興奮!
わたしも負けじと興奮したわ。

CG映像がリアルすぎて獲物を捕まえる瞬間なんてひぇぇーって声出ちゃたわ。

完全なる体調不良の中、ランチだけでもしてこようと思った。
調子悪くて丁寧に過ごせずにいたから。
行きの電車も咳が止まらなくなって途中下車。
薬を吸って水を飲んで落ち着かせてリベンジ。
諦めそうに何度もなったけどいけてよかった。

ずっとひとり家にいると横になっていてそれはそれでいいのかもしれないけどなんか抜け出したい気持ちが強かった。
スマホを忘れるうっかりもしつつゆったり迎えたし良しとしよう。