先日、ほうずき市のあと昼飲みしながら
聞いた話のことをふとなんでかなー。と思ってみた。
その時は一生懸命話すその姿を眺めているような、言い方変えると聞き流していた。

なぜ彼女は延々と繰り返すのかな、
しまいには勝手に怒って拗ねている。

何を伝えたいのかな。
わたしに何を知ってもらいたいのかな。

こんな風に思い返した。

彼女は頑張っていること、
人に頼られていること、
人気者なこと、
わたしが他の人と仲良くしていることにやきもちやいていること。
もっと自分を大切に扱って欲しいこと。

これらを直球で伝えているとわたしは思った。

これって。。。
わたしが素直に言えないことだ。
うげゲローゲロー滝汗滝汗

心身がふにゃふにゃした~チーン
わたしの周りには自分に正直な人が集まっていることに衝撃だポーン

いつまでも粗末に扱っていられない。
わたしも自分に嘘をつくことなく過ごさねば!
ひとまずこれらを聞いて、反省したり悲しくなったりはしなかったのはひとつクリアした気持ち。
そして以前、友だちに言われた『仕方ないこと』もわかる気がしてきている。

そんな気づきを与えてくれたこの人にもあの人にもその人にもありがとうだわチュー