さっき顔を洗って鏡をみて驚いた。
目の下に真っ黒なクマ。。。

この一ヶ月落ち込んでいて
疲労困憊
朝方まで寝れず二時間ほどの睡眠で出勤した。

落ち込むと言っても自分の気持ちの揺らぎなのでこれは気持ちの切り替えが出来るまで、その時がくるまでしっかり感じ取ろうとちゃんとというのもおかしいけど落ち込んだ。
悲劇のヒロイン気取りだ。
それも独りでいるから誤魔化す必要なくどっぷり出来る。

結局は話を聞いてもらってそんなに重いものではないらしいとまったく違う観点で肩透かし。
結局は自分の気持ちも人の気持ちもわからず。結論は出ず。
流れに任せるしかないというなんともアバウトな感じ、らしいっちゃらしいけど。
欲しがっていたものがなんなのかないようであるのかないのか。それさえもわからない。けどトンネルの出口は見えたみたいに思う。違うかもしれないけど。
もしかしたら入口に戻ったのかもしれない。

ふと人生の幕と思った時にやることやったしいいかもね!と満足な自分に驚いた。

とにかく疲れた。はっきりしているのはこれだけ。