ハウスクリーニングを依頼した大手クリーニング屋さん。
少々高くても時間短めで終わることが決め手だった。

浴室、キッチン、キッチン換気扇とエアコン3台(お掃除機能つき1台)を見積りしてもらって1日で終わると言われたのが2月。

3月半ばにクリーニングしてもらう。
その数日前になってエアコンが終わらないかもしれないと連絡
終わらなかった場合は後日とのこと。
疑問視はしたけど仕方ないと思ってた。
当日病欠でエアコンのみ完全に別日。
それでもまぁー人間だものと思った。

で!後日1日では終わらないから午後で2日続けてあけてほしいと言われる。

家のリフォーム工事を予定していたので仕事の休みの関係でちょっと先伸ばしの6月頭に二日間午後予定した。

一週間前になり、1日入れなくなったと連絡。
もういいよね。とわたしの脳内

それでしたらエアコン3台キャンセルにしてください。

あ、いや、あの、改めて検討して。。。云々。。。

他に頼みますのでお手数おけかしました。

1日あけてまた着信あったけど
はーい!わかりましたー!って言うと思ってたのかしら。
想像通りの反応と思うけど。

お金払うなら気持ちよく払いたい。
正直がっかりだけどすっきりした。
やはり疑問視してしまうとうまいこと流れないものだなぁ。