2か月くらい前から首がかゆくなった。
症状が出ては引っ込みを繰り返して
2週間くらい前から見た感じひどくなってきた。

ムズムズ痒い。

治まる気配がないもんで暑くなる前に・・・

初めて行く皮膚科へ
決め手は受付時間が遅いこと。

溢れんばかりの待合室に一瞬たじろいた。

その雰囲気と大音量のDVDが苦痛だった。
ドラエもんに子どもたちは集中する。

わたしは早々に読書へ逃げる

1時間ほどで呼ばれて女子力ありそうな男の先生

首を見せると、
あ~こんなところが大変なことになってる~~~
女の人にはよくあるんです~

恐らくストレスね。

ってぶりっ子ポーズには笑った。

 

身体もせっけんを泡立てて撫でるように洗うのがイマドキ

と丁寧に教えてくれた。

 

ストレスかぁー
 

これだけ変化すればそりゃそうか。と納得して
この時間でも開いている薬局と教えてもらった道路向いの建物みると閉まってる

途方にくれていたら同じ気持ちのママさんと顔を見合せる。

ひとつ道の向こうの薬局にいこうかとご主人と話していて

わたしついていってもいい?と伺って

一緒に連れていってもらった。

8ヶ月のベビーと三才男の子とパパとママ

わたしはおばあちゃんの位置になるか(笑)

すごく混んでたねー初めて来て驚いたー

なーんて話しながらいくとそこも終わってた

そしたらとショッピングモールの中のドラッグストアへ

さすが現役ママは病院関係強いわ。

 

調剤薬局は混んでいて待ったけど

このファミリーのおかげでほんわか。

赤ちゃん返りなお兄ちゃんはもう可愛いったらないし

パパは穏やかな人で折り紙もサクサク作りあげるし

 

スッゴク遅くなったけどいい時間だった。

 

夜、塗り薬と飲み薬のんで

翌朝は手触り違った。

ステロイドすごい!

 

これでまた痒くなっても心強い。