ようやく息子たちが結婚に動き出した。
 
結婚の報告に来るという。
 
正直堅苦しいこと嫌だなぁ。と思ったけど
本人たちの考えを尊重といえばかっこいいが
付き合うことにした。
 
わたしとしては挨拶ごっこと楽しむことにした。
 
祖父母がらみでちょっとヒヤリとしたけども
 
息子がひとり気負っていたものがはっきりしたので
向くべき方向とこんな半人前の男が気負うなんてまだまだ無理なこと。
 
それを私含め息子と彼女と確認できたことでよかった。
 
息子を一人前と思おうとしていた自分にも気が付いた。
 
まずは目の前のことをひとつひとつ片づけて行こう。
 
 
平成最後の大仕事を終えた気分だった。
まだ親の役目ってあるのだな・・・(遠い目)