ラジオ波焼灼療法の合併症として、膿が出て、激痛のため救急搬送。
最初の2日は、ひたすら痛かった。絶食も気にならないくらい。
ロピオンの点滴で、不思議なくらい楽になり、病棟のお散歩も始めた。
6日目には、ぶどうの木のオンラインにも参加できたくらい。途中で予定外の点滴が始まり眠くなって、退出してしまいました、ごめんなさい。
気持ち悪いのと口内炎と便秘はあるけど、割と元気。
今日、採血と造影剤CTがあり、その結果、この先のことが決まるそう。
1日でも早く退院したい。
休日の病院って、医師は当番制だし、検査もない。
連休中にいても治療が進まない。


残っている肝転移の癌一つ。

5月の予約は主治医が今の状態では無理と連絡を入れたそう。

大きくなっていくのを見守るなんて嫌だけど、なかなかうまくいかない。


まずは、今日の検査結果、この先どうなるか心配。