4月のような暖かい日。
肝転移がんに、

ラジオ波治療ができないか、

三重県の大学病院まで行きました。

結果はダメでした。
膵頭部の手術をして、肝転移した患者に

ラジオ波をやると、

状態が悪くなるからできないということでした。(膵尾部ならいいそうです)

とても丁寧に説明してくださいました。

さらに、画像を見ながら、

塞栓した所の肝臓の状態が悪くなっているのが心配とも指摘されました。

焼いたり、塞いだりは、勧めないということでした。


せっかく津市まで来たので、

結城神社の枝垂れ梅を見て、

その近くで「梅うどん」を食べて帰宅。





その後、いつもの病院で

緩和ケア(外来)の医師の診察。

心の痛みをとる先生の言葉に・・・。


今、無治療ですが、元気です。

でも、腹部が痛くて

ロキソニンを飲むことが増えました。


次は、陽子線を勧められましたが、

できるかな?