4/3 ゆうはん


レシピ 大根葉で。菜飯 by Maa

レシピ わらびの炒め煮 by Maa

ダイコン葉の卵とじ

秋刀魚の生姜煮

ダイコン葉のお浸し

にんじんと春菊のおみそ汁(写真外)



○●○●○●○●○●



日曜日に旦那ちゃんの実家(農家)にお米や野菜をもらいに帰りました。


(お米はいつももらってるんですよぉ。買ったこと、ほとんどないですきゃぁ~助かります!)


そのときに、旦那ちゃん&長男くん、次男くんが山へわらびを摘みに行きました。


義母さん曰く、いっぱい出てるよ~~とのこと。


私と長女ちゃん、次女ちゃんはお留守番にゃ



これ、わらびとりをしてる3人をふもとから撮影したんですが・・・


どこにいるかわかりますはてな



アップです。すごい斜面です。


3人とも、よく落ちなかったね。


おつかれさまっ!

とったわらびをアク抜きして、本日の夕飯のおかずになりましたラブ