3/30 夕飯


ハヤシライス
豆腐と春菊と干し椎茸のすまし汁


○●○●○●○●○●



春休み中の長男くん、次男くんは、体をもてあまして大変・・・。

つまんないーー、何しよう・・・の連発です(-゛-)


そこで!!


夕飯を子供達に作ってもらうことにしました。


kazさん を見習って広い心で見守ることにしましたよぉニコ


長女ちゃん保育園から帰って来て、3人で力を合わせてハヤシライスとお汁を作りました。


お米をといで炊飯器にセットするのは長男くん。


タマネギを切るのも長男くん、にんじんを切るのは次男くん、ハムを切るのが長女ちゃん。


お鍋を火にかけて、材料を炒めてお水を入れ、煮るのは長男くん。


その間に次男くんと長女ちゃんがお豆腐と春菊をちぎって洗って、お吸い物作り。(味付けは私)


ハヤシライスが煮えたら3人でルーを入れ完成ラブ


はじめはちょっとはらはらしたけど、結構みんなやるじゃんお~


ちょっと楽させてもらったよキャー


またなにか作ってもらおーーっとWハート