次女ちゃん、3/29で1才になりました~~(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。





プレゼントを前にどーんと置いてみました。


まだ、なんだかわからないけど、とりあえず包装紙をごぞごぞ・・・お~




中身は↑のオモチャ。


開けて電池をいれたら4兄妹が群がってすごいことに・・・汗


次女ちゃんも遊んでますラブ





マヨネーズ型で押したら中身がぴゅっと出るオモチャです。


「ぴゅっ」と出る部分を真剣に触ってますにゃ



○●○●○●○●○●



昨日は夕方4時に頼んでおいたバースディケーキをお店に取りに行って、帰ってから夕飯の準備をしていたんです。


上の3人は庭で遊んでいて、婆が次女ちゃんを見てくれてました。


そうしたら、いきなり次女ちゃんが、ぎゃーーーっ!ってスゴイ声で泣き出して・・・汗


婆、大慌て冷


駆け寄って、抱っこしてみると腕がぷらーーんとなってて、触るとすごい泣くんです。


これって、たぶん・・・「肘内障」泣き




次女ちゃん実はこれで3回目なんです。


うちは長男くんも赤ちゃんの時に1回やってて、長女ちゃんも3回やったので、すぐわかっちゃいます汗


大慌てで病院へ電話でんわして・・・でも、かかりつけの整形外科は休診え~ん


町立病院は電話でんわしたら整形外科自体がないらしくて、見てもらえない。


となりの町立病院へ電話でんわしたら時間外診療で見てくれると言うので、大急ぎで病院へ向かいました。



次女ちゃん、車くるま。Rに乗せるまでは痛がって大泣きだったんだけど、行く道中では泣き疲れて寝ちゃってましたすやすや


病院に着いて、チャイルドシートから次女ちゃんをおろすとき・・・寝ちゃってるのにまた痛がってなくよなぁ。。かわいそうっ。


と思いながらチャイルドシートを外すと・・・


あらっえ゛!


普通にだっこ~~って両手を伸ばしてるっ!!


もしかかして・・・自然に入っちゃったびっくり汗




一応、受付して事情を説明して診察してもらったんだけど、やっぱり自然に入ったんだろう、と言われました汗


ああ、誕生日なのに、なんて、人騒がせな・・・ガクリ



それから、大慌てで帰ってちゃっちゃっと夕飯を作って、ご飯を食べて、みんなでケーキイチゴケーキを食べてお祝いしました。(ビデオを撮るのに必死でケーキの写真を取り忘れてました)



なんだか慌ただしくて・・・疲れた誕生日でした汗