3/28 ゆうはん


寒ブリの漬け焼き

レシピ もやしと油揚げの炒め物 by Maa

五目豆

にんじん、エノキ、シメジのおみそ汁(写真外)


○●○●○●○●○●


もやし、好きですかはてな

私、好きなんです。

あっさりしゃきしゃきだし、お財布にも優しいしラブ

この炒め物はお酢が入って更にあっさりしてます。

箸休めにいいんだろうけど、私はたくさん食べちゃいますラブ





お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当






3/29 お弁当


ゆかりご飯

キュウリのぬか漬け

ごま入り卵焼き
レシピ ヘルシー☆昆布煮 by Maa
エビチーズかつ
ほうれん草のお浸し

ウインナー

五目豆


○●○●○●○●○●


2種類のぬか床を買ってきて、抜か漬けを始めました。

1つは入り糠と水と塩で最初から自分で作ったぬか床。

もう一つは水を混ぜるだけで出来るぬか床。

水を混ぜるだけの方は、もう漬けることが出来るみたいなので、初めてキュウリを漬けました。

が、まだ糠の風味?味?はなくて塩漬けって感じでした。