長男くん&長女ちゃんの皮膚科の薬おくすり(ブルー)です。


たんまりあります・・・汗



○●○●○●○●○●


我が家の長男くんはアトピーもち、長女ちゃんは疑い有り汗です。


毎年、冬は厳しいガクリ


長男くんは肩から肩胛骨にかけてと、お尻、肘の内側、手の甲がかゆかゆ・・・かき壊してかさぶただらけですえ~ん


長女ちゃんは耳切れと目の周りがかっさかさえ~ん


うちは皮膚科が近くになくて、車くるま。Rで40分かかる皮膚科まで行ってます。


だから、なかなか普段の日は行けなくて・・・春休みになったので早速、長男くん&長女ちゃんを連れて行ってきました。


で、出た薬おくすり(ブルー)が上の分。


2人で7種類え゛!


管理できなくなりそうですよぉウキャー!大変!!



○●○●○●○●○●



その、皮膚科で長男くんはアトピーのついでにいぼを焼いてもらいました。


このいぼはウイルス性のもので、ほっとくと増えるんです汗


以前も知らないでほおっておいたらすっごい増えちゃって、一度にたくさん焼かないといけなくてかなり痛かったみたいなんですよねううっ...


だから、今回はまだ2個しかないし早く焼いてもらいました。



これがね、2個でもすっごい痛いんですよ。(私も1回だけ1個焼いたことあるけど、痛かった・・・ウキャー!


液体窒素で焼くんですけど、結局はそのいぼと周辺の皮膚をヤケドさせて殺すわけだから、痛いはずですよね。


診察室で「痛い、痛い、痛い~~ウキャー!と半泣きの長男くん。


なんだかかわいそうで、病院の帰りに「何か美味しいもの食べて帰る??」とついつい甘やかせてしまいました。


で、ちょうどお昼時だったので回転寿司屋イクラvさんへ行ったんだけど・・・


喜んで来たわりには長男くんがあまり食べないんです。


いつも10皿は食べるのに、4皿で止まってる・・・。


「好きなの取って食べなよ~」と声をかけても「もういい」と。


次男くんと長女ちゃんは喜んでいつも通り食べてたんで、なんでかなぁ??と不思議に思いながら帰りの車で「なんで食べなかったの?」と聞くと・・・

「あのお店、あんまり美味しくなかったんだよねー。お魚が、なんかいまいち。」


っていうんですよ。



鋭い・・・。


確かにね、ちょっと生臭かったんです。マグロお寿司vとか特に。


で、そのお店は初めて行ったお店でちょっと値段壱万円 一万円 札 金が安いんです。(ほとんど一皿105円)


子供だから安くてもいいやーーと思ったんだけど、失敗してしまいました汗



そして、その回転寿司の話、やっぱ旦那ちゃんには話にくいんですよね。


「俺が仕事してるのに贅沢して~~」って思われたらなぁって思って。


だから、旦那ちゃんが帰ってきてもナイショではないけど、積極的には話さずにおこうと思ってました。


それなのに・・・


旦那ちゃんが帰ってきて、即、長女ちゃんが、


「今日ね~~、回転寿司行ったんだよ~~ハート2


とご報告え゛!



旦那ちゃんは怒りはしなかったけど、やっぱちょっと私ひとりでなんだか気まずい思いでしたガーン


しっかし、長女ちゃんにはやられる・・・おしゃべり長女ちゃんなので、なにまりしゃべれないのでした。