すんません、とっ散らかった部屋&パジャマで・・・汗


次女ちゃん、ここ数日で歩き始めましたきゃぁ~


最高5歩くらいです。


2~3歩は確実に歩いてます。


でっかいので1才は過ぎるかと思ってたのに、予想が外れたなぁラブ



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉




3/22に小児科へ1才検診へ行ってきました。


身長 76.4センチ

体重 11.65キロ


相変わらずでっかいですガーン


発達も特に問題なしでした。



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉





最近はいろんな事がわかってきたみたいです。


「次女ちゃん、ちゃんこは?」(座るってこと)っていうと座ったり、「ばいばい~」と手を振る「ハイっ」の手と振りかえしてくれたりします。


あと、眠くなったら「ネンネ、ネンネ、ネンネ・・・」と言いながら抱っこの態勢を取りに来ます。(膝の上で横抱きの格好になる)


それと、おんぶして欲しいときは、座ってる私や婆の背中に「パッパ、パッパ」と言いながらしがみついて来たりもします。


この前は、長女ちゃんのぽぽちゃん人形を抱っこの格好で持ってたので「いいこいいこしてね。」と言うと、ぽぽちゃんの頭をナデナデしてましたWハート


どんどん成長してくれて嬉しい限りです。