3/4 ゆうはん


ちらし寿司



ちらし寿司


レシピ 基本のちらし寿司 by Maa

野菜炒め

タラの芽の天ぷら

水菜とレタスとキャベツとトマトのサラダ



○●○●○●○●○●



うちの地方ではお雛祭りひな人形は旧暦なので4/3です。


でも、いろんな方のブログなんかでちらし寿司のお話しとか読むと食べたくなってしまいましたじゅる・・


とっても色合いが悪いのですが、作って食べました。


緑の物(絹さやとか)、あればよかったのですが・・・。


買うのを忘れてましたガクリ


お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当




3/6 お弁当




ちらし寿司

野菜炒め

鶏の唐揚げ

つくしの煮物

サラダ



○●○●○●○●○●



お寿司は5合作ったので、残りました。


それをお弁当へ。


あと、ちょっとだけ婆のところへのお裾分けしました。


つくしは、土曜にとったんですよ、近所で。


結構たくさんあったけど、煮るとちょっぴりになるんですよね。


かなしい・・・涙



あ!


土曜の夜は数ヶ月ぶりに焼き肉肉を食べに行きました。


すっごい食べた・・・。


もう、おなかパンパンでした汗