本日3回目のアップ(笑


昨日の海の日波、家族で釣り堀へ行って来ました。


車で40分程度のところにある釣り堀。


海で普通に釣るのといけすがあったんだけど、いけすじゃないほうの普通の海波ではなかなかつれないみたい。


それに釣り竿やえさは持参しないといけないらしくて、我が家は旦那ちゃんも私もつりはしたことないので、持ってないし、迷わずいけすに行きました走る人DASH!


大人500円、小学生200円、幼児無料。


釣り上げた魚は買わないといけなくて、魚によって値段お金が決まってます。


季節によっている魚が違って、いけすごとにいる魚の種類が違うの。


今はハマチ、あじ、グレ、鯛がいて、お値段お金が鯛1300円、あじ300円、グレ300円、ハマチ2500円。


うちは迷わずあじのいるいけすへ…あせる




長男くん…男の子 


毎日、学校で水泳の得練してるの真っ黒焦げ。



釣り堀















次男君…男の子


小柄だから竿が重そう。



釣り堀















最初は釣り針にえさをつけたりするのもうまくできなくて、あたふたしてましたが、最後には2人とも自分でつけて釣ってました。


釣れたときに巻き上げたりするのはなかなか上手くできずに巻きすぎたりして、係のおじさんに怒られたりしてたけど汗


でも、楽しそうに釣って2人で10匹釣りましたよぉ長音記号2音譜



長女ちゃんと次女ちゃんは私と一緒にテント下の日陰で見学。


曇っててくもりあんまりお日様は出てなかったけど、やっぱ暑い~!!


みんな汗だくでした。




そんで、釣った魚は、帰って七輪で塩焼きにして、大根おろしを添えて夕飯のおかずナイフとフォークになりました。


新鮮で美味しかったですニコニコ



楽しかったー!!また、涼しくなった秋くらいにいきたいなぁ。