A学園を目指すなどと飛んでもないことを言い出した長男くん。


塾の6月度の修了テストが返ってきました。





算数96点、国語93点。


目標の2教科とも90点クリアしました~クラッカー





とりあえずは目標クリアなので喜ばしいことなんだけど。


間違いが算数1問、国語2問とほんと数問なんだよねぇ。



…本心は


これがどうして正解できないのビックリマークはてなマーク


たった3問くらい、しっかり見直ししたら100点とれたんじゃないのビックリマークはてなマーク


見直し不足だよ、しっかり見直せよっビックリマーク


と叱咤激励?したくていらいらプンプン



でも、ぐっと我慢、我慢。


塾の保護者会でもよく言われるんだけど


「ほめて伸ばせ」


んーー、難しいよね。


顔はにこにこ、内心いらいら…。


親も修行、修行ですね。