昨日は検診でした。

38w0d
NSTとエコーと内診がありました。

NSTはまた今週も赤ちゃん熟睡…。
今週は揺すらなくても途中で起きて動きはじめました(^_^;)
エコーでは赤ちゃんの推定体重3400gΣ(◎д◎ノ)ノ

まだ、予定日まで丸2週間あるのに、すでに3400gって…。
予定日までお腹にいたらどれくらいになるのかしら?
ちょっと怖くなってきたよ~。

内診では先週とかわらず…。


まだ、風邪が治りきらずかなり咳が出てるんだけど、先生曰く咳が酷いと陣痛がつきやすいらしい。

なのに私はつかないから
『これだけ咳してて陣痛来ないんじゃ、まだかかりそうだね。』
と言われてしましました。

あぁ、17日までに産みたいんだけど、無理っぽいなぁ。



早く産みたい理由だけど、次男の保育園卒園式が3/25なんだよね。
次男はやっぱ障害児だし、かなり保育園でも先生方にはお世話になってるし思い出深いから、
出来たら卒園式には出席したい。


だから、それまでに産まれて退院できたら一番いいのだけど…。

無理なら25日の卒園式が終わって以降に産まれて欲しい。
でも、今度4/10は次男の小学校入学式だし、せめて予定日くらいには産まれてくれないと
入学式に退院出来ないから、あまり遅れても困るわけで…。

卒園式も入学式も正直、次男が障害児でなかったらこんなに心配しないんだけど、
やっぱり心配でしょうがないんです…。
小学校は入学式前に特殊学級の先生と顔合わせもしないといけないしね。


だから今はお腹の赤ちゃんには親の都合ばっかり語りかけて申し訳ないんだけど、
みんなすごい楽しみにしてるから、早く産まれ来て欲しい~。
赤ちゃんは産まれるまえから注文が多い親だなぁ、って思ってるかも。