昨日は臨月に入って初めての検診でした。

昨日で36w0d、エコーでの赤ちゃんの体重は2942g!Σ( ̄□ ̄;屮)屮

先週から30gくらいしか増えてないから、先週か今週(もしかして両方とも)、誤差があるんだろうけど、でかいってば…(´д`;)
先生にも
『あまり大きくなりすぎないうちに産んだ方がいいね。早く産みましょう!歩いてね。』
って言われてしまいました。

あ、あのぉ、私まだ36wなんですが…?
まだ一応早産の次期だと思うんだけど、ほんとに産んじゃっていいの?


と言ってもすぐには産まれないんですよね。
赤ちゃんが出て来る気にならないと、お産は進まない。
昨日の内診では子宮口は柔らかくなってきてるらしいけど、開いてはなくて、赤ちゃんの頭もまだ高いらしい…。
臨月の状態としては良い状態ですよ、と言われました。

あとは、陣痛待ち~(^_^;)


今日は雨なので、買い物に行ったスーパーで一時間ほどウロウロ歩き、さっきスクワットを20回しました。
これから陣痛誘発するツボを押して、ちくびのマッサージを頑張ってみようと思います。