お産が楽になると言うハーブティーの「ラズベリーリーフティー」を34wくらいから飲み始めました。

すごくおいしいと言うわけではないけど、まあ、まずくもないので、お茶がわりにごくごくと。


これって24w以前は飲んじゃだめなんです。

説明書きによると、なんか子宮収縮を促す効果もあるようで、人によってはすごくお腹が張るらしいので。


私も34wで飲んだときは確かにちょっと張りました。

多分、薬じゃないので、すごく効くって訳ではないと思うけど。


なるべく安産&早く産みたいのでちょっとがんばって飲んでみます。






明日から臨月。明日は検診です。

NSTと内心もあるらしい。さて、子宮口の状態がどうかな。ちょっと楽しみ、ちょっと不安。