9ヶ月2回目の検診に行って来ました。

いつもわりと待ち時間なく呼ばれるのに、今日は救急車が来たり、
外来からストレッチャーで運ばれる方がいたりで割りと待ちました。


で、やっと診察。
エコーでの赤ちゃんの計測は体重2917g!
予想より大きくなってて、思わず

『えっ…Σ( ̄□ ̄;』

と絶句してしまっていたら、先生、慌てて

『大丈夫よ、標準ですからね、標準!大丈夫よ~』

と標準、大丈夫を連発してました^_^;

けど、35wで2900gって標準かなぁ?
大きい気がするんですけど…?


あとは来週からいよいよ臨月で検診が週1になります~。
来週には血液検査、内診、NSTもあるそうです。


あ、あと、がんがん張るお腹のことを聞いてみました。

そしたら、
『この時期張るのは仕方ないですね~。どんどん張らせていいですからねっ。』
とのこと。


そして、

『あと2週間したら産んでいいですからね~』

と言われてしまいました。


…まー、そうですよね、赤ちゃんは十分大きいようだし、
育ちすぎるまえに37w入ったらサッサと産んでしまった方がいいんだろうなぁ。


今日からもっと張るよい動きましょ。