最近、お腹ががんがん張るし、お腹自体もぐっと下がってきたので、実母から


「早く準備ししとかないけんよ!!!」





とせっつかれて、やっと重い腰を上げて入院するときに持って行く荷物を作りはじめました





パジャマと、産褥ショーツと、さらしの腹帯と、タオル。

これらはすでにあるものと買って用意してたので、ある。



それをとりあえずバックに詰めようかと思ったら…





バックがない…






物置部屋に行ってごそごそ探したら、上の子たちの時に使ったバックを数点発見したので、ひっぱり出してきました。(あまりおしゃれでもないし、キレイらしくもないけど、ま、仕方ないか)


それに上のものたちをぎゅぎゅぎゅーーっと詰めて。





あとは…

授乳用ブラジャー、産褥パット、生理用ナプキン、ポット、コップ、お箸、洗面用具、筆記用具、スリッパ、テッシュペーパー…がない


汚れ物(洗濯物)入れとゴミ入れ、ちょっとした洗濯物を干す物干しとかもあったら便利だよねぇ




んーーーー、まだまだ用意するものいっぱいだったわ。がっくり…





今週、いやせめて来週には足りないものを買い出しに行かなきゃ。

実母には上の3人の面倒を見てもらわないといけないから、余計な仕事増やしたくないから、自分の準備は完璧にしておかないとねえ。