今日はやけにお腹が張ります。

昼間、お昼寝してたらキューッと来て、同時に下腹部と腰が生理痛みたいに痛くて、
おしりにもずーんと圧迫感がきて…。

イテテ…としばらく我慢したら治まるんだけど、
また数分したら同じように痛んできて。

3回繰り返しておさまりましたが、最後には痛くて寝てられなくて、
起き上がって体を揺らしてしまうくらい痛かった…。


で、さっきからまた同じ張りと痛みが来てる…。

うーん、これっていわゆる前駆陣痛だよね。

全駆陣痛ってお産を重ねる度に酷くなるらしいから、これだけ痛いのもありなのかな?と思うけど、正直まだ早いよ~。

せめてあと3週間はお腹にいてくれないとまずいよ~。
多分、今産まれちゃっても赤ちゃんは生きていけるだろうけど、余計なリスクは負わせたくないよね。

検診は来週火曜日。
内診してもらった方が安心かなぁ。
先生に言ってみようかな。