今日は2週間ぶりの検診。

朝から赤ちゃんに会えるわ(エコーでね)とうきうきしながら病院へ行きました♪


エコーでの赤ちゃんは頭からおしりまで約10センチ!

おっきくなっなぁ…(しみじみ)


エコーで見てたらお腹の中でキックキック、そんでぐるーーーっと1回転。

よく動いてました♪

大きさもちょうど良いくらいだそうです。



そして内診。

血が止まってることと、子宮経管がしっかり長さがあることを確認しました。

よかったぁ~~ひとあんしん。


そして先生とお話…。

そうしたらなんと!!

前回受けた血液検査での血糖値が高かった、と言われてしまいました。

もう、大大大しょーーーーっく!!!


私はおデブなわりには今まで1回も中毒症もなく、糖尿もなく、お産も比較的安産だったのにぃぃぃ。

そういうのが「私は大丈夫」って妙な自信になってたんだろうな。



2週間後に糖負荷の検査をすることになりました。

前日夜10時以降絶飲食で病院へ行き、空腹時に採血、それから75グラム(だったけ?)糖水を飲んで

一時間後と、さらに2時間後にまた採血して血糖の上がり方をみるそうです。



んーーー、やっぱショック…。

これから2週間、どうやって食事していけばいいのかな。

普通がいいのかしら。だって、検査のためにそのときだけ数値が下がっても意味ないだろうし。

でも、今の食生活でもっと悪くなるのも怖いーー。

どうしよう…。