節分。恵方巻きの夕飯 | maa mama*happy kitchen
こんにちはー

昨日の節分はパパの帰宅を待って豆まきをして、しっかり年の数より1個多く豆を拾い・・・・パパとママの年の数の豆を拾うのに何回福は内を追加したことか(。-∀-)拾わなくても年齢+1個を食べればいいんだっけ?結局拾った分を食べきれなかったけど。




恵方巻きは夕飯にいただきました。
恵方は南南東でしたね。小さい2人はさておき、Ryuと大人は恵方を向いて無言で食べきりましたよ^^




椎茸と干瓢の旨煮や桜でんぶも手作りで七福巻きにしたんですが、Yuzの分だけ7種の具材を入れてません。半分に切っちゃったし恵方を向いて・・・・なんて無理なのであまり関係ないけどね。

縁を切らないように。写真はママの分で、端の処理もしてないので見た目悪いですが。


蓮根きんぴらと野菜天も揚げました。




あったかいかけそばと。


節分の昨日の夕飯でした。ご馳走様ーー





いつも温かいコメントありがとうございます(*˘︶˘*)♡
戴いたコメントは嬉しく拝見してますが、お返事遅れてるので読み逃げもOKです。

訪問、リコメ遅れてる上に読み逃げ申し訳ごさいません。゚(´pω・`)゚。



皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします(pq´v`*) ♡
キャラ弁ランキング
パン作りランキング
子育てランキング
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルのランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪

ありがとうございました(pq´v`*) ♡


Android携帯からの投稿