昨日の夕飯。ベジタブルカレー | maa mama*happy kitchen

本日2回目の更新

旅行レポ③―富良野・・・・・車






maa mama*happy kitchen




こんにちは



今日はあたたかなまぁ地方ですが

昨日は強風でなまら寒くて、ダウンを着込んで手袋を履いて付けて

子ども達のサッカーの応援をしてました。


パパが居たので下の子達を預けて行けましたが

足元がふらつく程の強風で

正直体調も良くなかったのでちょっと疲れちゃいました。




そんな昨日はパパが居る日にしてはちょっと手抜きさせてもらって、カレーライス!



maa mama*happy kitchen



大きめに切ったにんじんやかぼちゃを圧力鍋で煮込み

焼き茄子も加えた野菜たっぷりのカレー。


ヒレカツと目玉焼きを添えて。



maa mama*happy kitchen



焼き葱とえのきのスープ、えのきが沈んじゃって見えませんがw

コンソメ仕立てです。



maa mama*happy kitchen



昨日は福神漬けを漬ける代わりに敢えて

急遽作ったミックスピクルス

まだ漬かってない感じでもサラダ感覚でおいしいですw



maa mama*happy kitchen



きゅうりだけのはタルタル用に時々作りますが

ミックスピクルスは今年になってからは初でした。


今回、きゅうり、にんじん、セロリ、黄パプリカ、プチトマトで作りました。





maa mama*happy kitchen


今日は母の日ですね

母が大好きだったカーネーションをご仏前に供えました。

午後から何か焼き菓子でも作ってお供えしようかなー


これから義母へプレゼントを届けに行ってきます。






リコメは訪問でさせて頂きます。

訪問遅れてる上に読み逃げ申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします