昨日の夕飯。筑前煮リメイク五目ご飯 | maa mama*happy kitchen

こんばんはーー



今日はRyuのサッカーボール大会でした。


天気予報では雪の予報が出てましたが

雪は降らなかったけど凄い強風でなんまら!!寒かったですー(。>0<。)





maa mama*happy kitchen



パパが居た昨日の夕飯です。


一昨日作った筑前煮の残りを、昨日は炊き込みご飯にしていただきました。




maa mama*happy kitchen



塩昆布漬けの胡瓜とつぼ鯛の味醂干し

汁物はにゅうめんにしました。



Cpicon うちの筑前煮 by maa*


Cpicon 魚のみりん干し by maa*







maa mama*happy kitchen



豚こま肉と小松菜とたっぷりきのこの甘辛炒め

パパの居る日の、簡単だけどボリューム満点おかず



きのこは安売りの時に買っておいて下処理後フリージングしておきます。


ビタミンB2、ビタミンD、食物繊維が豊富なきのこ類は

一度冷凍することで栄養価が更に高まり、風味もアップしますよ!


是非お試しくださいねっ




maa mama*happy kitchen


薩摩芋とウインナーの掻揚げ


こちらは子ども達も大好きなメニューのひとつです

Ryuが小さい頃もよく作ってあげてました(´∀`)





maa mama*happy kitchen




リコメは訪問でさせて頂きます。

訪問遅れてる上に読み逃げ申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


少しずつ遊びに行かせて頂きますね♪




皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします