三男の体重計測 | maa mama*happy kitchen
コメントのお返事をまたできる限りさせて頂くことにしましたメモ
遅れることもあるかと思いますがご了承下さいm(_ _)m
今月分から前記事までのお返事、簡単ですができてますのでお時間のある時にご覧下さいね




10月18日の三男Yuzの一ヶ月検診で、体重の増加がやや少な目だからまた一ヶ月後に体重計りに来てと言われてたので、昨日病院へ行ってきました。


昨日は丁度、次男Yutの幼稚園の日だったので園へ送った足で病院へ行きました。
三男の診察でわんぱくな2才のYutを連れて行くと大変なのよね(^_^;)
Yutより6才上のRyuは楽だったけど・・・・



さて、昨日の体重計測では1ヶ月前から715g増えて3820gになってました~


出生時(9/16) 2548g
   ↓ +557g(17.4g/d)
10/18     3105g
   ↓ +715g(23.0g/d)
11/18   3820g


体重も増えてるし問題無いとの事でした(o^▽^o)


上の子達は母乳では足りなくて殆どミルクを飲ませて育てたのですが、
三男のYuzは母乳のみでしっかり体重が増えるようになって良かったです(*^-^*)