津波警報と・・・パンみみラスク♪ | maa mama*happy kitchen
津波警報により今日1時からのサッカーの練習は中止になりました。

こちら釧路沖では今のところ津波は発生してないけど、根室沖で30cmの第一波が予報より1時間遅れの2時頃に観測されたのでまだ警戒が必要ですね。

市内の一部の地域では高台に避難してる方もいるようです。

因みにpapaは今、択捉沖で仕事の予定で昨朝出港して行ったんだけど、どうしてるのかなぁ・・・・?
沖へ出たら連絡もつかないので心配です。



さて、昨日久々に角食を焼きました♪

あ・・・・角食って北海道弁で角型食パンの事ね(^^ゞ
因みに山型食パンを山食って言ってますが、昔から普通に「角食、山食」って言っていた北海道民のmaaはこれが北海道弁だったって最近知りました。
あと巻き寿司やちらし寿司でないお寿司を「生寿司」と言いますが、これも北海道だけなんだねー
手袋を「はく」とかも…
バター正油ご飯も…



今日はランチにホットサンドを焼いて、切り落としたパンみみで

maa*mama☆HappyHappyDays・。*-2010022815240000.jpg

ラスクを焼きました~♪


一晩おいたら更に美味しくなるであろうパンみみラスクも子ども達の3時のおやつにあっと言う間に無くなりましたとさ~

かろうじてラスクの写真は撮れたけどw