Ryuクンの参観日 | maa mama*happy kitchen
今日の5時間目は2年生最後の授業参観でした。

生活科の授業で「すてきなじぶんをしってほしい」と言う内容。
何日も前から準備をしてて、教室には、小さい頃からの思い出の写真で各自作った自分のアルバムが展示してありました。

授業の中ではできるようになったことや得意なこと、感謝の手紙などを一人一人が自分で決めて発表しました。

フラフープや側転、作文などの発表が多い中でRyuクンの発表は「サッカー」でした。
リフティングや色々な技を頑張って披露しました。

(側転は正直言っちゃってRyuクンの方が上手ですが←親バカ発言wwでもね、担任も以前クラスで一番上手なんですよ!!って褒めて下さったのょーー^^)
いつもより上手に発表できた子、緊張して普段通りできなかった子もいたみたいだけど
みんな一生懸命よく頑張って笑顔で発表してる姿がとっても印象的でした。



Yutクンは相変わらずチョロチョロ動き廻って抱っこしてもイヤイヤ…まだお腹は大きくなってないとは言え妊婦の私、追いかけて捕まえておくのが大変だったけどね(_ _;)
でも仲良しのmamaさんが上手にあやしてくれたりして助かっちゃったー( ´艸`)



入学から2年間一緒に過ごした仲間と先生。
3年生はクラス替えがあります(;_;)/~~~

懇談会終了後に数人のmamaさん達と先生と雑談していて
クラスが変わると最初のうちは慣れなくてストレスになる子も少なくないというような話になった時
「クラスが変わってもRyuクンは何の心配もないですね!」なんて先生に言われちゃいましたσ(^◇^;)
まぁ確かにね…アハハハー