急な来客…鶏つみれ鍋とししゃもの天麩羅で本日の夕飯 | maa mama*happy kitchen
maa*mama☆HappyHappyDays・。*-DCF_1578.JPG


papaの職場の後輩クンが遊びに来て、
夕飯を食べてく事になったので

昨日も鍋だったけど、
また鍋にしちゃいました~(・∀・)


maa*mama☆HappyHappyDays・。*-DCF_1580.JPG
鶏つみれ鍋


画像がブレちゃった…(・ω・;)

摘入は葱に牛蒡、生姜をたっぷり入れて♪


仕上げに大根おろしを入れて雪鍋にしようと思ったんだけど
〆をラーメンにすることになったので、おろしは止めました。

〆ラーメンには、お鍋の出汁に胡麻油をちょっと加えていただきました( ´艸`)


maa*mama☆HappyHappyDays・。*-DCF_1579.JPG
シシャモと大葉の天麩羅


シシャモは今朝水揚げされたばかりのを沢山頂いたので、

今日は先ず天麩羅でいただきました♪


ビールがすすみますね~( ´艸`)
今日は「呑み仲間」も居るしね☆


私の漬けた沢庵を……後輩クンは大根一本分ペロリと食べてくれたよ(*^_^*)


シシャモも型の小さめのを選んだんだけど、20匹くらい揚げたのを…みんなで完食~!




ごちそうさまッ♪