お弁当 | maa mama*happy kitchen
おはようございます(^-^)ノ

今日の天気は曇り。


今朝は6日振りのラジオ体操
Yutクンが寝てたので
Ryuクンだけ行きました。



そして、今日からまたお弁当作り

でもpapaの分だけで良いので
気が楽です(´∀`)


m's home-DCF_1160.JPG

塩漬け豚とホウレン草のソテー
茄子の揚げ浸し
小揚げの葱味噌はさみ焼き
葱入り卵焼き

白飯、梅干しとゆかりふりかけ


塩漬け豚は
三枚肉に塩をすり込んで。

2~3日冷蔵庫で寝かせると
旨味が出て肉質も柔らかくなり
すごく美味しいんだけど…

今回は半日くらいしか
寝かせてないので
旨味が十分に
引き出ていない感じでした(^-^;)


でも、papaの職場では
昼食時いつも炭を炊くので

お弁当に入れたお肉や焼き魚などは
網の上で焼き直しして
食べるそうなんです。


だからpapa曰く
「毎日塩漬け豚でいい」ってw


美味しいだろうな~(。-∀-)
私も炭焼きのお肉が食べたいッw