田村ゆかりという声優のライブに行ってきたので綴ろうと思います。(以降ゆかりんと記します)

まずこのライブに行く事になった発端は友達がね
 
『今度ライブいこうよ』と言って来た事からはじまります。

水樹奈々なら一度は行ってみたいと思い軽い気持ちで『いいよ』と答えたんですよ。

彼は水樹奈々のファンクラブに入っていたので水樹奈々のライブへ連れてってくれるのだろうと
思い『いいよ』と答えたんですよ。

月日が経ちその彼から連絡があったんですよ

『ライブのチケットとったから7000円ね』と・・・

水樹奈々のだよね?と問うと『田村ゆかりだよ』と言い出して

もうね・・・なんであんなおばさんのライブいかなあかんのやあああああああ!と思いましたよ。

ライブ当日までは『ヤフオクでチケ売るか~』とか言って彼をいじってましたが
場所がさいたまスーパーアリーナで、大きな会場のライブはどんなもんかとだけ!興味はあっあので
2月15日、ツアー初日に参加しました。

ゆかりんの楽曲は『変態王子と笑わない猫』というアニメのOPしか知らない状況、予習などせず
ほんと無知で行きました。

会場内での席はファンクラブの先行チケだからなのかアリーナ席だったのでかなりいい席でしたね
そして周りはピンクの法被!

なんだこれは・・・すげええ・・・と引いていたかもしれません。。。

ライブが始まり、全然知らん曲ばっかで友達から借りたサイリウムも役に立たない状況ですw
ジャンプするタイミングとか振りとかわかんないですよ。

どんどん曲が歌われる中で衝撃をうけたのが

『YOU & ME』という楽曲がありまして、ゆかりんとラッパーの方とコラボしている曲なんですが
ラップの部分をファン(以降、王国民と記します)が歌い、そのラップが一糸乱れないんですよ。

こんな大きな会場で一糸乱れない王国民の一体感に感動しました。

隣通し肩を組んで左、右、左、右と揺れる曲があるのですが、いきなり肩組まれてびびった!

それと、ゆかりんMC上手い!面白い!

全然ゆかりんの事しらない俺でも楽しいMCでした。

そして、歌が超うまい!思った以上にうまい!25曲も歌ってましたが常に口からCD音源でした!

ライブ終わった後は、ゆかりんステージに一人残り長い時間、頭をさげてたり手をふったりと王国民に感謝をしていたのですが

これがゆかりんが愛されている理由なんだなと思いましたね。


そして、、、その3日後に ゆかりんのDVDを購入し必至にラップを覚えている自分がいましたwww

続きは次の休みの日に書く